2021Halloween (レベル0)

絵本 What is Halloween?

日本にはない習慣  Trick or treat? を扱った絵本です。
ドアを開けると、お家の人がtreat(お菓子)をくれます。
お話の中なのに、何をもらえるかに必死です。セリフを忘れずにね。

お歌 Five Little Pumpkins

お顔の表情と気持ちの表現が学べます。
にこにこ😊 ぷんぷん😡 ねむ~い😪 悲しい😢 大喜び😊
かぼちゃさんのお顔になって、歌います。

Knock, knock, trick or treat

ゆうれい、カウボーイ、魔女、モンスター、バレリーナ、海賊・・・
色々な人が trick or treat にやってきます。次は誰が来るかな?
お歌のセリフ通りに言えば、trick or treat ごっこができます。
お家でもボードで遊んでね。

絵本 What’s in the Witch’s Kitchen?

最後は魔女のキッチンへご案内。
美味しく見えても、ありえない食材のオンパレード!

不気味なドアの後ろでは、何が起こっているのかな。
ドアを開けるシーンは、泣いたり逃げたりで大変でした。(*´σー`)エヘヘ
来年は怖がってくれるかな。