2021 レベル2

お化け遊びは卒業?した生徒さん達
Halloween 題材を随所に入れたゲーム大会をしました。

Halloween Skit(スキット)

Halloween Charactersを覚えたら、さっそくスキット練習です。
Excuse me.            Yes?
Yesterday, I saw a ghost!     Really?
Just kidding!

これだけのスキットですが、昨日出会ったものが、一つずつ追加されていきます。
Yesterday, I saw a ghost, a vampire, a witch, a mummy, a bat, and ・・・
どこまで覚えられるかな。お化けのオンパレード?

Three-Letter Words

Halloween とは全く関係ないけれど、大いに盛り上がりました。
3枚のカードを使って、単語を作るゲームです。同じ文字が複数枚あるので
上手く出来たと思っても、裏返すとⓧな時もあります・・・😢
最後まで、勝敗が分からないドキドキするゲームです。

Battleship Game

敵艦を攻撃する為に、縦のますと横のますの単語を組み合わせて読みます。
遊びながら、繰り返し読む練習ができる一挙両得なゲームです。

I spy ・・

最後はHalloween 気分を盛り上げて、Haunted House を舞台に
four pumpkins, a ruler, a bat, a scarecrow, a key・・・
と色々なものを探してくれました。
a ruler, a key 等も不気味なのはなぜ??