2021Halloween(レベル1)

お化けは怖くない?お年頃の生徒さん達なので
目先を変えて、ハロウィン題材で文字学習をしました。

Alphabet Hunting

まずは、ハロウィンカードで、アルファベット探し。
絵の中に隠れている小文字も見つけられました。😊

お次は不気味な迷路とかぼちゃの穴うめです。

大文字と小文字のマッチングもバッチリです。😊

Boo Who? 隠れているのは、誰かな?

Boo Who? 隠れているのは、誰かな?

What color is a witch’s pointed hat?
What color is a jack-o’-lantern?
答えの色にチップを置いていく、カラービンゴに突入です。
What color is grape juice?のような普通の質問も、なぜか怖く聞こえます。

  1. *BBカード
    1本の糸が命綱の蜘蛛を、BBカードが助けにきました!

    カードが読まれて裏返ると、蜘蛛も谷底へ落ちてしまいます。😢
    ハラハラドキドキの生き残りゲームでした。

幼児クラスでも読んだ What’s in the Witch’s Kitchen?
こちらのクラスでは、怖くて逃げだす人はなく、楽しく読めました。
弟さんも余裕だったのは、言葉の壁?

もらったお菓子には、蛙の卵や💀は入っていないので、ご安心を。😊